(日本語) ヴァン・ダイク・パークスとのやりとり

02.24.2014  |  Published in News

僕の友達であり、尊敬するミュージシャンにヴァン・ダイク・パークスという方がいます。彼との出会いは数年前リンゴ•スターとレコーディングセッションをした時でした。憧れのリンゴを前に緊張する僕に「君は上手く弾いてるよ、だから思いっきり弾けばいいんだ。一緒にやるミュージシャンをリラックスさせて良い演奏を引き出すのも僕の仕事なんだ」と優しい言葉をかけて頂いたのを覚えています。

そんな彼から先日メールがありました。彼は放射能汚染による地球の未来を心から心配していて、この美しい星を壊さないために彼なりに出来る事をしているとのことでした。僕はLAに住んでいるので日本でどのような情報が流れているかわからないのですが、アメリカ人がどのように捉えているかはきっと報道されていないと思いますので、ヴァン・ダイクから送っていただいたニュースを翻訳することにしました。

このニュースを翻訳しようと思った理由はもう一つあります。たくさんのニュースは「魚は食べるな」とか「こんなひどいぞ!」などと、どれだけひどい状況かを伝えるだけですが、このニュースは可能性のある対処法も書いてあります。それが効果的かどうかはわかりませんが、少なからずポジティヴですよね。

原文はこちらです:http://www.nationofchange.org/new-uc-berkeley-test-reveals-fantastically-high-cesium-levels-california-roadside-1392911534

以下つたないですが翻訳です:

カリフォルニア大学バークレー校の試験調査によると9ヶ月前のカリフォルニアの牛飼料から多量のセシウムが検出されました。9ヶ月前の飼料の話ですから、今はもっと多量になっていることでしょう。それに加え、もっと最近の話では、日差しが多く雨もよく降る都市の道路のアスファルトから3579 pci/kgという驚くべき量が検出されています。これはどう考えても自然に起こる量ではありません。福島の影響は海だけでなく、空気、雨、土壌からもきているのです。

日本の政府もアメリカの政府も3年以上事実を隠蔽してきましたが、証拠は市民、大学、以前は黙っていた科学者、そしてその他の機関からあふれ出てきていて、もはや福島が与えるダメージの真実を隠すことは不可能になってきています。

証拠を探している人たちへ、これが証拠です-魚の死骸が海岸で押し寄せ、農園の動物は死に、奇形の昆虫が見つかっています。放射線の影響はすぐにあらわれるものではなく、私達の政府が使っているバイオ兵器や気象兵器と同じく、時間をかけてゆっくりと我々を死に追いやっているのです。結果がすぐに見えないために人々が陰謀に気づく頃にはもう取り返しのつかないことになっているのです。たとえこれが意図的でなく、原子力業界の利益のためであろうが、全体主義における人民コントロールだろうが、それは問題ではありません。

カリフォルニア、そしてアメリカ、メキシコ、カナダの西海岸で獲れる農作物が放射線のために全く食べられないということを想像してみてください。大学の調査がはっきりと示すように太平洋の魚はすでに食べられないほどの毒性を持っていて、家畜も危険となるでしょう。日本では福島に近い場所で飼育されていた蚕の95%が死に、奇形もでていると報告されています。これらを受け入れることは大変なことですが、事実は存在しているのです。我々がこの星を守る者としてこれらの放射性物質の掃除をしなければならない時がきています。

対処法のアイデアはすでに出ていますので、それらの効果を計り、使うべきでしょう。磁力選鉱のシステムを使うことによりセシウムや他の放射性物質を抜き取ることができるという専門家もいれば、ナノシルバーが効果的だという専門家もいます。麻は汚染された土壌に対してすばらしい(※)ファイトレメディエーションの中間物となることがわかっていますし、ケッシュ財団はお金をあまりかけずにできる土壌、空気そして水の改善方を提案しています。

放射性物質の掃除には莫大な費用がかかると思いますが、それが終わったら一つずつ原発を封鎖していき、戦争やエネルギー源として二度と核を許さなくすることが必要です。

※ファイトレメディエーション(phytoremediation)とは、植物が気孔や根から水分や養分を吸収する能力を利用して、土壌や地下水、大気の汚染物質を吸収、分解する技術。

Incoming search terms:

  • レインレイラ

Leave a Response

- Use Gracatar

LAYLA LANE BLOG

heday blog link valerie blog link

News

Heday Recent Post

Valerie Recent Post