24時間作曲 其の参

11.29.2011  |  Published in 24時間作曲, diary, News

日本時間で12月2日午後2時から12月3日午後2時まで、24時間ぶっ通しでヴァレリーと二人で作曲します。その模様をUstreamで生中継しますので、レイラ・レーンの曲の作り方、新曲が生まれる瞬間をお見逃しなく!

先日お話した百人組手と同じく、このプロジェクトに多大なる影響を与えたものが尊敬する松本人志氏による「24時間大喜利」です。

松本さんの「24時間大喜利」をはじめて見たのは大学生の時でしたが、感銘を受けたのを今でも覚えております。そのような経緯もあり、今回音楽家の自分達は24時間作曲を続けてみたいと思ったのであります。時間との戦い、自らのクリエイティヴィティとの戦い、そういった意味で松本さんはすでに圧倒的な結果を残されているので、プレッシャーは大きいです。でもやはり最終的には自分との戦いですので、あまり意識はしていないつもりではあります。

今はまだ言わば先人達が築いてくれた道を辿っている段階ですが、24時間作曲にて自分の限界を超えたら、次はもっともっとレイラ・レーンらしい何かが見つかるような気がしております。

24時間作曲の模様はこちらのリンクで24時間無料でご覧になれます!応援よろしくおねがいします!

http://www.ustream.tv/channel/studio-city-sound-live

Leave a Response

- Use Gracatar

LAYLA LANE BLOG

heday blog link valerie blog link

News

Heday Recent Post

Valerie Recent Post