夢を叶える方法 11 ドラクエ感覚で楽しもう

01.13.2011  |  Published in diary, 夢を叶える方法

ちりも積もれば山となる

こんな言葉がありますね。夢を叶えるにもまさにその通りだと思います。わかりやすく経験値(ドラクエみたいですね)が100になったら夢が叶うとしましょう。何か一つやり遂げるだけで経験値100をもらうのはすごく大変です。夢に向かって行うことのほとんどはこなしたことで経験値0.0001くらいしかくれないかもしれません。そのようなことでも100万個こなしたら夢は叶うのです。ドラクエだって、レベル1から最後のボスを倒せるまでのレベルまであげるのに何万匹というモンスターを倒さなければならないじゃないですか。同じです要領です!最初から「あーーー100万匹のモンスターを倒さなければぁ」って考えたらゲームすらやりたくなくなります。でも本当に楽しいのは敵を倒しながら前進することですよね。その過程には色んなストーリーがあってこれまた楽しい!

夢を叶えるのも本当にそういうことだと思います。「今日はこれを試してみよう」、自分で色々考えて試行錯誤して、経験して、苦労して、楽しんで、これが夢の実現につながっていくのです。

僕も毎日色んなことを考えています。今年の目標でもある

「パリスヒルトンにツイッターでレイラ・レーンのことをつぶやいてもらう」

なんかもすごく面白そうでしょう?パリスにたどり着くまでにストーリーがあって、色々試して、そしてたどり着けたら感動して。。。ね!もちろんこれはパリスに辿りつくのが夢なんじゃなくて、もっと大きな夢-アメリカでもっとビッグになること-を実現させるために、これを思いついたんですよ。

みんなもどんな小さなことでもいい、それが自分の夢の実現のための経験値に少しでも加わるのなら、めんどくさがらずやってみてね!

さいならすこーりにこふ!

コメントする

- Gravatar対応

LAYLA LANE ブログ

heday blog link valerie blog link

ニュース

Heday 最新記事

Valerie 最新記事

Recent Comments