夢を叶える方法 10 人に無理だって言われたら

01.12.2011  |  Published in diary, 夢を叶える方法

突然ですが、冷めてる人っていますよね。冷め方にもいろいろあって、やる気のない人、絶望的な人、凹んでる人など、そういった人達はきっかけがないだけで、まだまだ可能性を秘めています。ただ、知ったかぶって冷めてる人、冷めてることがクールだと思ってる人、これはたちが悪い!「お前、そんなの無理だからあきらめろよ」や「何そんなにマジになってんの?」的な発言をする人です。僕が歩んできた中にもまぁたくさんいました。

みなさん、特に若者のみなさん、まーーーったく気にしないでください!あなたにアドバイスをくれた人があなたの成功しようとしている分野ですでに成功している人でしたらある程度耳を傾けるべきですが、「無理だ」とか言ってくる人があなたの成功しようとしている分野を全く知らなかったり、ただの漠然とした彼らの「常識」にもとづいて言っているのなら聞き入れる必要がありません。なぜなら、その分野において情熱を持って取り組んでいる分だけ、あなたの方がすでに長けているのですから。

彼らの言うことが正しいのならこの世の中に成功する人は現れません。でも、実際自分の夢を叶えている人はたくさんいるのです。誰かに「無理だ」と言われたら、その時はチャンスだと思ってください。「あー、よかったこの人は僕の競争相手じゃない。競争にも参加しない人なんだ。相手が減った分だけラッキー」って事です。

あなたの夢に対して何か言ってくる人がいたら、その人が実際何かを成し遂げている人か、努力をしてきた人かを見極めてください。年が上だから、地位が上だからというだけで言ってることが正しいとは限りません!世の中にはなんとなく金持ちの家に生まれてなんとなくいい地位につけちゃった、、、みたいな人もいるわけです。

人は無理だと思うが、自分はやれると思うことをどう攻略していくかは楽しいです。外部からの情報に惑わされやすい昨今ですが、最終的に信じられるのは自分です。自分を信じたいのであれば、自分という人間を本当に信じることができるように努力を積み重ねるしかないのです。「俺はできる!」と強がって見せても、心の中で不安に襲われることはたくさんあります。そんなとき不安を取り去ってくれる薬は努力することです。

最後に倉本さんが言っていたことを紹介します。

「無理だって言ってくるやつら、そいつら神か?未来がわかるんか?だったらなんで成功してないねん?はじめっから無理だってわかってるなら、可能なことだけピックアップしてやれるはずやから、大成功おさめてなきゃおかしいねん。でもそうやないやろ。。。」 (こんな感じです。へんな関西弁だったらすんません)

さいならっきーまん

Incoming search terms:

  • 「お前には無理だって」っと言われたときの対応
  • 夢 無理
  • 諦めろ いわれる
  • 諦めろと言われてる気がする

コメントする

- Gravatar対応

LAYLA LANE ブログ

heday blog link valerie blog link

ニュース

Heday 最新記事

Valerie 最新記事

Recent Comments