受験失敗しちゃったみんなへ 2

03.03.2012  |  Published in diary, 受験失敗しちゃったみんなへ

こんにちは。

昨日は僕が志望校に受かっていたのに直前で入学取り消しになってしまったところまで話しましたね。

すごく凹んだなぁ。アメリカの大学だったから、学校に行けなくなるってことはビザの問題とかもあって日本に帰らなければならなくなってしまう可能性も十分にあったんです。向こうのミスでここまで一人の人生が狂わされてもいいものか!!??悲しみ、怒り、いろんなネガティヴな感情に支配されていました。

あまり回りくどいことは言いたくないのでストレートに言いますが、今思えば

あの時入学取り消しになってよかったーー!!!ってか入学取り消しになってなかったらやばかった!!!

あの時大学に行っていたらコカ・コーラのCMをやらせていただくことも、エイベックスからデビューすることも、下手したらレイラ・レーンすら組んでなかったでしょう。あの時誰かさんがミスして僕を落としてくれたから今があるんです。人生ってわからないもんでしょ?

つまり本気で頑張ったって自分で胸を張って言えるんなら、今回受験失敗したのはいいことなんだよ!そこの学校行かないほうが将来的にもっといいことあるよっていう神さまからのサイン、間違いねぇっす。

だってね、昨日も言ったけど、志望校に行くことがゴールじゃないんだから。志望校に受かるのがゴールで、それだけでもう残りの人生幸せって言うんなら一緒に悲しんであげる。でもちがうじゃん?自分が描く未来へ近づく方法ってのは行く学校だけじゃない。ぜーーーーーんぶ自分次第!!そして自分の描く未来にたどり着く方法なんて何百通りもある!

兎にも角にも大切なのは本気を出すこと!何事もそうだけど、自分が生半可な気持ちで臨んで失敗したらそれはあたりまえ。でも、本気なのに失敗したらそれはいいことなんだよ!今はわからないかもしれないけど、将来そう思うときが絶対くるはず。第一、今大人になってこんな職業だからいろんな業界の成功してる人に会うけど「実は私、受験に失敗しまして、それを今でも後悔してるんです」なんて人に会ったことないし。

目に見えない誰かが頑張ってるみんなのことを思ってわざわざ受験失敗させてくれたんだよ!!だから、「なるほど!」と思って、じゃ、次何をしたらいいかを見つけよう!そしてやるべきことが見つかったらまたそれに必死になればいい。

今日はまだ未発表のこの曲を贈りたい。POM(ポム)という曲だけど、この曲はまさに自分の受験失敗の体験をもとに書かれた曲なんだ。POMが何者かはみんなが感じ取ってね。ビデオは幼稚園からずっと一緒の仲間たちが作ってくれた。どうぞ!

facebook にも遊びに来てね~  www.facebook.com/laylalanemusic

POM (ポム)

入学直前書類不揃いで花咲く未来へ交通マヒ
学校側の手違いで入学キョヒ
POMからのサインとはツユ知らず

マジで臨んで夢に破れたときゃ
目先数センチしか見えず
ツラいのは夢への必要悪
やれる子かPOMは試してるのさ

Oh yeah

昨日の雨でより輝きだすToday

あいつはあぁで自分はこうだとか
相対的な測定不能
生の意味の答えはGod Only Knows
胸張って精一杯やれりゃ大丈夫

夢への道はひとつだけじゃなく
どっからでも360度
遠い空に届けこのRainbow

Love Love Love

Leave a Response

- Use Gracatar

LAYLA LANE BLOG

heday blog link valerie blog link

News

Heday Recent Post

Valerie Recent Post